DMの宛名印刷を始めた理由♪♪

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界は地域密着の商売で、預かり商売なので必ず連絡先を教えて頂ける業界です。なので、DMを送ることが売上に直結します。でも、DMをされないクリーニング店さんがありますが、その理由って宛名印刷ができないだけだったりする場合もあるようで・・・。

そんなチャンスロスをしてほしくないので、1枚@10円で宛名印刷するサービスも始めました。以前は2000枚以上と限定していましたが、新しく設備を入れたので、少ない枚数でもDMの宛名が印刷できるようになりました。

そこで、あるクリーニング店さんから名簿を預かり、宛名印刷をしようと思ったのですが、絶句。

名簿は8013件あったのですが、

住所が正確に入っていて年間売上が3000円以上のお客様って、たったの2944件。

あまりに勿体ないので、年間5000円以上(ちょっと引き上げ)売上のある住所の入っていないor不正確なお客様をピックアップしたところ、なんと1834件も!!

思わずそのピックアップリストをまとめ、「このリストに電話して住所を聞いてください」って伝えました。当社に宛名印刷を頼むと、希望があればこんなことまでやります。

めっちゃ面倒ですけどね。でも、これがお客様の売上を上げる一番の近道ですから!!

そんなわけで、レジより顧客名簿を抜けるなら、宛名のサポートも行いますので、この秋にDM販促、やってみませんか?作り方はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする