みんな、やっていますよ!(ノーベル賞級の販促)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、MCSの三原社長のブログでこんな話題が提供されていました。

ノーベル賞級の販促

え、なになに??

なんでも私のトークがノーベル賞級だとか・・・・(笑)

「ナッジ(小さな誘導)」って何??って思いつつ、三原さんのブログを読んでいたのですが、

この手法どこかで聞いたことないですか?

石井社長のセミナーなどで

「汗抜きクリーニングをお客様に勧める。」

その時

「汗抜きのいいところ。」

「汗抜きが必要な理由。」

などをコンコンと説明するより

「皆さん汗抜きを利用してますよ。」

それだけの方が利用率が上がる。

まさにナッジを使った販促だったんです。

これぞ

「ノーベル賞級の販促。」

だったんです。

なんて言って頂きました。

へーーーー、私ってノーベル賞級のことをやっていたんですね。

でも、ま、そんなトーク、やっていますね(笑)

「え、なんでやらないんですか?みんなこれで儲けていますよ!」

っていうようなこと、普通に言いますからねぇ!!

でも、ひとつだけ、誤解のないように伝えますが、本当にみんな、儲けておられますから!!

特に福袋!!

今年はまたまた、すごい販売実績が出そうです。

2015年:3万枚

2016年:13万枚

2017年:25万枚(予定)

これだけ福袋を売り、チラシやポスターなどを売り、多くの皆さんから結果を集計している私。もう、福袋企画については・・・・・・無敵ですよ(笑)

またまた、化け物級の報告もあったしね!!

ちょこっとお教えすると・・・・・。

福袋を2500枚無料で配ったあるクリーニング店さま。

ある仕掛けを行った結果、回収率が50%を越えたそうです。

半分、回収できるなら、プレゼントでも十分OK!!

そのことはこちらのWebページで紹介しています!!

↑デザインスタッフの金子ちゃん、登場!!女子が持つと袋が大きく見えますね!!

しかし、回収率が50%を越えたって・・・・・ふう、怖い怖い。私の提案をそこまでマジメにやったあなたが怖いです。

今年はこの手法を公開して、もっと多くのクリーニング店様に幸せになって頂きます。

その手法はこちらに公開していますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする