『販促アドバイザー』・・・・是非、そうなって欲しいです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、伊丹さんのブログ

『販促アドバイザー』を育てませんか?

を読んで、「私が当社のスタッフに求めていることって、ここなんだなぁ!!」って思いました。

特に伊丹さんのブログのこの部分に共感しました!!

************************************************

売上げや集客に問題があるお店には、『販促アドバイザー』がいないところが多いです。

私は、『販促相談員』と名乗っていますが、私のようなコンサルタントがいないと言う意味ではありません。

『販促アドバイザー』とは、簡単に言うと、『伝える力』を身に付けているスタッフさんのことで、私は、敬意を込めて『販促アドバイザー』と呼んでいます。

************************************************

当社では、「私が会社にいない」ことで、スタッフたちが自分で解決しないといけない諸問題が増え、その結果、自然と伝える力を見につけていってくれています。

任せるって大切ですね!!

ま、忍耐力も必要ですがね!!

↑主に任される「主任」の肩書きがついた重枝くん。人前でマイクを持てるようになるなんて、成長してくれましたねぇ!!

この伊丹さんのブログを参考に、私はスタッフ教育をやっていますよ。

『販促アドバイザー』を育てませんか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする