東京でセミナーを終えてから高田さんから言ってもらえたこと

石井文泉堂のシゲエダです。

10月9日、東京(ザギン)で高田さんとのコラボセミナーを無事終えることができました。

みなさん、ザギンだからって会場への道中に

チョット豪華なランチを食べて来られたり…

スニーカー買って来られたり…

奥さんに時計を買って来られたり…

ショッピング満喫かっ!ハシャいでたなー!
ザギンだからってハシャいでたなー笑

正直、集客に苦労しましたがおかげさまで、ほぼ満席でした。

マイク両手持ちで街頭演説かっとツッこまれる(笑)

前回の大阪の時は台風直撃のため高田さんは講演が終わってすぐ帰らないといけない状況となり、ボクの話は聞くことが出来ませんでした。

今回の東京ではボクのセミナーを初めて高田さんに聞いてもらえました。
セミナー終了後に高田さんから

「重枝さんが登壇された時に、ユーザの皆さんから拍手があって
ああ、重枝さんは売ってから一生懸命にやって来られたんだなーと、それが凄く良い感じでした。」

って高田さんから言ってもらえたのが嬉しかったです。

これを自分のブログで書くのはちょっとハズいですが…まあボクは売ってからもガンバルタイプの人間です(笑)

そんな自画自賛は置いといて…高田さんのセミナーは

お客様に焦点をあて、お客様との関係性を重視した販促を行うこと
全てのお客様が価格だけを基準にお店を選んでいない。
価値で集客しましょう。
1回や2回じゃ伝わらないから継続して伝え続けましょう。

高田さんのセミナーは聞くだけではなく、そのあと行動に落とし込むことが必要です。高田さんのノウハウを実践する為のサポートが石井文泉堂の仕事でもあります。今回のセミナーのアンケートを見てみるとホントに反響が良くて、サポートの為2週連続の関東出張でした。

特に18日、19日と6件のクリーニング店様に回りましたが6件とも行動されるようでボクとしても嬉しいです!

おまけの写真

ダヌッ!?

前泊して食事会に参加して、このことをブログにって言ったけど笑
書きようがないっ!楽しかったです!呼んでもらってありがとうございます!

以上!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする