関東のクリーニング店で行く先々にあったもの…!

石井文泉堂のシゲエダです。

先日の東京セミナーのあと10日、11日、18日、19日と4日間にわたって関東近郊のクリーニング店を回ってました。

12件のクリーニング店に伺い、中には店舗じゃなくて工房だったり自宅での打合せもありましたが、ほとんどの店舗で共通することが…

行く先々で夏服しまい洗いののぼりが
立てられています!

実は撮影し忘れたけど、あと2件のクリーニング店様でも立てられていました(撮ればよかった!)

数年前だと自分がデザインしたのぼりはおろか自社ののぼりを見かけることもそんなに多くなかったので、今回みたいに行くお店のほとんどが自分がデザインしたのぼりだとスゴク嬉しいです。

しかも間口が狭いめのお店は仕方ないですがほとんどのお店で同じのぼりを4本以上立てられていましたので、それも嬉しかったです。

夏服はしまう前に洗うって地域に伝わったカナー!

雨が続いてすっかり寒くなりましたけど、まだまだ夏服を洗う秋の衣替えの真っ最中ですよね。着る服は冬服を着ていても夏服をクリーニングすることは忘れているかもしれません。
衣替えにはクリーニングした方が良いって伝えないと伝わりません。
夏服をクリーニングに出してねーって伝えるためののぼりが夏服しまい洗いです。

まだ購入してない方はコチラから

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする