特急仕上げ・有料コース 新設のお知らせ

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

本日、2017年10月2日(月)より、「特急仕上げ・有料コース+20%UP」が始まります。

なぜ、このコースを作ったのか?

その理由は、今の当社が抱える問題解決のためです。

▲▲熱く語り合った会議の模様

実は今、当社が直面している大きな問題の一つに「急ぎのお客様が多くなってきて通常のお客様の納期に遅れる可能性が高くなっている」ことがあります。

特にチラシやDMなどは繁忙期前に仕事が重なってしまう上に急ぎの要望が重なるため、社員の残業が増えています。その残業が最近ではかなり増え、このままでは立ち行かなくなるため、対策が必要となっていました。

この対策として考えられることは、「お客様にお願いして、注文を早めに頂くこと」と「本当に急ぐ案件なのか、通常納期の範囲で大丈夫な案件なのかを明確に分けること」です。

そこで、まず、繁忙期前、早めに予約注文をして頂けるように来年より年2回、

■1月5日~1月31日
■7月1日~7月31日 

に「チラシ、DMの早期注文、割引キャンペーン」を行い、計画的に早く予約注文を頂くお客様を優遇する制度を作ります。

また、「急ぎの注文」は今まで通りきちっと仕事をさせて頂きますが、その仕事は多くの場合、残業で対応していますので、社員の残業代分として、20%UP価格を上げさせて頂いて対応します。

下記が新しく決まった、通常納期と特急有料コースの目安納期です。

始めは、とまどうこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする