先に自分たちのお店を衣替えしましょうね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

皆様、9月商戦はいかがでしたか?当社は小規模事業者持続化補助金を使ったチラシの注文が9月に多く、会社全体の9月の売上は良かったですね。そしてマーキングタックの出荷も2ケ月ぶりに今月は良かったです。「この勢いで10月も!!」って意気揚々です(笑)

さて、今日、お伝えしたいことがあります。それは、

お客様に秋の衣替えを伝えるために、まず、自分のお店を衣替えしましょう!!

ですね。そしてそのためにまず、のぼりを秋バージョンに変える。これって基本中の基本です。春に春のぼりを立てたクリーニング業界の皆様、秋には秋のぼりを立てましょうね!

「去年、この秋のぼりを買った皆さん、今年もちゃんと買って下さっているかな?」

と思って購入者リストをみると、マツオカクリーニングの國重社長はちゃんと購入されていていました。きっと去年と同様、こんな風になるんでしょうね。

視認、知覚、認知してもらい、入店してもらうためには、まず、のぼりでここにお店があることと、そして秋の衣替えシーズンが来たことを教えないといけないです。

そのために、秋のぼり、必要ですよ!!〈購入はこちらから〉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする