Amazonのおせちとクリーニングの福袋は同じ。準備始めてますか?

石井文泉堂のシゲエダです。

早いものでもう10月ですね。日曜日の朝、まだヨメさんもヨシツグも起きてこない時間に1人でコーヒーを飲みながら何気なくFacebookを見ているとAmazonの広告が。

お子様も楽しいポケモンおせち

【おせちは早期予約がお買い得】
もうおせち!早いな!10月に入ったばかりでもうお正月か~。

このおせち広告を見て、あー福袋を購入する側の気持ちってこんな感じなのかな、なんて思いました。そう、クリーニング業界のお正月イベントと言えば福袋です!

福袋の準備は始めてますか?

ってもう!?って思いますよね(笑)

でもね、おせちは間際で注文してもポイントがつかないだけで食べることは出来ます。でも、福袋は間際だと手に入りません!

福袋は制作に約1ヶ月かかる為、予約制の商品です。

■10月31日までのご予約で11月下旬出荷予定

■11月15日までのご予約で12月20日~26日出荷予定

2回目の予定だとかなりギリギリなので1回目の10月中のご予約をオススメします。

去年から石井文泉堂オリジナルデザイン

シゲエダデザインのカワイイ福袋のご予約はコチラ

それはそうとシゲエダ家は今年の1月に初めて福袋を利用しました。

押し込むヨメさん

なるべく自分で体験する主義です。やってみて分かることってありますもんね。

実際に服を入れてみると、かなり入りました。
ボクのダウンジャケット1着、ボクのコート、ヨメさんのコート、ヨメさんのブラウス、
ヨシツグのダウンウェア、ボクのスーツ上下で2着くらい入れたような気がします。
入れすぎ(笑)

1年で2番目に悪い1月、相当お客さんが来ない月です。そりゃそうだ、正月気分でクリーニングのことなんて忘れてしまいます。

しかしシゲエダ家は、福袋を出した今年の1月は詰められるだけのたくさんの服をクリーニング店に持って行きました。

しかも1月で寒くてまだ着るダウンやコートを出してるんですね。

春になったら衣替えのタイミングでも洗う訳ですから

ダウンやコートの中間洗いが発生しております!

ダウンやコートの中間洗いが発生しております!

閑散期の1月にたくさん集まってダウンやコートの中間洗いが起きる
福袋って良いですね。

しかし、福袋の企画はやり方によって失敗するケースもありますし

会社の規模や考え方で、実施方法は様々です。

石井文泉堂は福袋のやり方を大きく4つに分けています…が長い!

続きは明日のシャチョウのブログで!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする