30%引のこのチラシ、、、、ダメなんですよね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、あるクリーニング店さんのチラシを見て、アドバイスさせて頂いたことを書かせて頂きますね。そのお客様のチラシって、こんな要素のチラシでした。

このチラシ、当社の古いタイプですが、ある所が決定的にダメなんです。それってどこかわかりますか?

■当店の品質に対するこだわりが入っている

■汗抜きキャンペーンが載っている。

■4コマ漫画で目を引くチラシになっている。

こんな所は、いい点です。でも2つ、ダメな所があります。

一つ目は、ワイシャツの価格情報がないところです。一番点数の多いワイシャツの枠は必要です。

そしてもう一つのダメな点、、、、、、それは「ラッキー割引のおこるチラシになっていること」です。

このチラシだとセールのことを知らないお客様が、ふらっと持って来られても、割引してしまいます。別に割引して欲しいと思って来店していないお客様への割引。それって大きな利益の損失です。なので、今の私なら、下記のように、必ず、点数縛りを入れます。これって大切なポイントですよ!!

PS.店頭縛りセールを行う時、1点、注意があります。「セール中!!」というのぼりは使わないでください。お客様がせっかく商品を持ってきたのに、点数が少なくて割引率が下がると嫌な思いをされるかもしれません。こんなのぼりを4本、店頭に立ててくださいね。もちろん4本以上でね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする