10月9日の高田×石井文泉堂コラボの結果報告を受けて!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の月曜・祝日は、東京の銀座で、当社スタッフ重枝くんが、高田先生とコラボセミナーを開催してきました。私は娘の体育祭があったので、大阪。「主に任せる」=主任の重枝くん、が石井文泉堂からは1人で頑張ってきてくれました。成長してきてくれて嬉しいものです。

高田さんのセミナーは、セミナーを受けた後が大切です。9月の大阪セミナーは台風の影響もあって参加者は16名と少なかったのですが、7人もの方が、新しいことを始められました。

なぜ、そんなことがおきるかというと、高田さんはセミナーでこんなことをおっしゃるからでしょうね!!

***********************************************************

1・セミナーを聞くだけでは、現状は変わらない。

2・店舗のお客様をじっくり見て考えてください。
「このお客様は来年は・・・」「昨年来ていたあのお客様は・・・」

3・大切な人と「儲けの仕組みづくり」について話しあってください。

4・必要であれば「いつから必要か」の日付を決める。
「いつかやろう」では、一生しない。
行動を起こさない限り、現状は変わらない。

5・「今のままのやり方」では、「今得ている結果」しか得られない。
本気で結果を変えようと思うなら、「やり方」を変える必要がある。

***********************************************************

そうなんですね。

「今までのやり方」では、「今得ている結果」しか得られない。

本気で結果を変えようと思うなら、「やり方」を変える必要があります。

でも「変える」って不安がつきもの・・・・・。そこをサポートするのが当社です。

今回もいっぱいのアンケートをもらってきてくれた重枝くん。この後が大切です・

私も重枝くんも来週から関東に多く行き、しっかりサポートしてまいりますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする