なぜ、非会員(住所なし)で預かれるのですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はあるクリーニング店さまをお手伝いした時に見た、衝撃の数字から、、、、。

それがこちらです。

がーーーーん。全く、会員化、出来ていないですやん(哀)

入会金もたったの300円(1回限り)なのにねぇ。さらに300円をもらって1000円分の金券を上げて、会員になったらいつも10%引きになるのに、こんなに会員化できないなんて、どういうこと(??)

私の売上対策はDMがメインです。だから住所がないって、対策する時に手が打てなくて、めっちゃ辛いんです。なので、私がお手伝いする時、ここにメスを入れます。せっかく新規客が来て下さっているのに、住所を聞かないなんて、、、もったいなくて、もったいなくて、、、、それが私目線の話です。

でも、そもそも、クリーニングってお客様の大切な商品を預かる商売でしょ。

名前、住所、電話番号の3つを教えて頂けないお客様の商品なんて、怖くて預かれませんよ!ここをちゃんとしないから、クレームに怯えることになるのです。

だからもうね、こうしちゃいましょうよ!!

会員制のお店と言い切る!!そんなことが大切かも??ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする