シゲエダがオススメする簡単クリスマス飾り付け

石井文泉堂のシゲエダです。

11月1日の晩、家で何気なくテレビを見ているとUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のCMが流れました。その内容が「大切な人と一緒に過ごす感動のクリスマス…」

その時、うちの奥さんが一言
「ハロウィンが終わった次の日なのにもうクリスマスだね。」

ほんとその通りです。ハロウィンが終わったらクリスマスです。

そんな訳でクリーニング店でも飾り付けの準備をされると思いますが、今ってどこのクリーニング店でも人手不足ですよね。人手が足りていない中で飾り付けに時間を取って欲しくないと思います。1人でも多く接客して頂き、1枚でも多く仕上げて欲しいと思います。

シゲエダがオススメする簡単クリスマス飾り付け

のぼりは4本立てるだけ
短冊ポスターを壁に赤と緑を交互に貼るだけ

5分で終わります。これだけでかなりお店はクリスマスの季節感を出せます。

今年はこのクリスマスのぼり4枚とクリスマス短冊ポスター赤5枚、緑5枚の10枚をセット販売します。クリスマスセットです。それぞれを単品で購入されると合計7000円ですがクリスマスセットはなんと1000円引きの6000円です!短冊ポスターがなくなり次第終了です!

クリスマスセット

クリスマスセットのご購入はこちらからどうぞ。

また、クリスマス文化の本場である欧米ではクリスマスカード(ハガキ)を12月上旬に送り、季節の挨拶に使われてきました。届いたクリスマスカードは12月25日まで家に飾ってクリスマスを楽しむ、それがクリスマスカードの使い方でした。

そんなクリスマスカードに便乗して
●年内仕上がりが出来る日を伝えること
●年末年始の休業日を伝えること
等を伝えられるクリスマスDMとして送ることもオススメしていますが、クリスマスカードは家に飾って楽しむものでもあります。だから送ったクリスマスDMも店内に飾りましょう。

クリスマスセットに付け加えて

クリスマスカード(DM)とそのポスターを貼る

これを合わせて10分で終わります。10分でクリスマスの飾り付けは終了です。

実際に飾り付けした様子がコチラ。どうやら今回もあっという間に飾り付けできたようです!

ではもう一度クリスマス特設サイトはこちら

尾上さん、いつもありがとうございます!それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする