A4縦半チラシは作ってからがスタートです。

石井文泉堂のシゲエダです。
石井文泉堂のタグや伝票、防カビ防虫不織布、感熱紙等様々な商品を扱っていますがその中でもA4縦半チラシの売上が好調です。

特に最近感じることは春や秋、いわゆるクリーニングの繁忙期の直前にチラシを作るのではなく、年中通して注文を頂けるようになったと感じます。
春と秋にチラシを撒くのではなく年中通して撒き続けることに意味があることが伝わってきたのかもしれません。

元々がおかしいと思いませんか?

例えば、ゴールデンウィークやお盆休みにお正月シーズン、旅行会社やホテルに旅館、レンタカー屋さんにとって繁忙期です。その繁忙期にこれらの会社は安くならないし、むしろ高くなります。
でもクリーニング店は繁忙期に安くするお店ばかりです。

日頃から接触すること

ボク達がオススメしているA4縦半チラシは繁忙期だから撒いて欲しいのではなく繁忙期を作るために普段から消費者にチラシを届けてお店の存在やこだわりを知ってもらうこと、またクリーニングを思い出してもらうこと、その結果、既存のお客さんの来店回数や客単価、新規のお客様を増やすことを目的にしています。

今月に初めてA4縦半チラシを作られたあるクリーニング店様から


天才まで言ってもらえました♪天才ではありません。日頃から鍛えられていますので(笑)

ここまで褒めて頂いてとても嬉しいですが大事なのはこのチラシをポスティングし続けることです。

チラシは作ってからがスタートです。

価値は伝えないと伝わないですし、1回や2回では簡単には伝わりません。

同じポストに何度も何度も入れないと本来の成果が出ません。同じポストに3回入れて、やっと少し認知されます。7回入れて急に反響が良くなります。

しつこくしつこく継続してポスティングし続けて欲しいと思います。

最近のA4縦半チラシの売上と新規のお客様から褒めて頂いたことで思うことはそんなことです。それでは〜。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする