先週は、意外に福袋の話をしましたよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

福袋の準備はお済みですか?

当社のオススメする福袋の配布期間と使用期間はこんな感じです。(ぶんちゃん研修会の資料より)なので、もう仕事は完了した気分だったのですが、先週は意外と多くの方と福袋の話をしました。その質問の多くが?

Q:なぜ、福袋を押しているのですか?

A:ダウンの中間洗いの啓蒙です。

Q:7点迄2018円でダウンが出たら、安すぎませんか?

A:そもそも、この時期にダウンが出ますか?でもこの企画ならダウンが出ます。

Q:でも、7点迄2018円は抵抗あるんです。

A:7点迄3900円というのもひとつ。あとは5点迄2018円など、変えるのもあり。但し、3900円は1月の単価としては高いので2018円の方がいいと考えています。

Q:福袋は販売と無料プレゼントのどちらがいいですか?

A:50枚の回収が目標です。50枚の回収で約10万円の売上になります。50枚以上、売る自信があるなら販売でも可。自信がない場合は250枚を無料で配ってください。20%以上は回収があるので、50枚以上の回収が出来ます。始めて福袋をする場合は、無料プレゼントがいいです。

こんな会話を何回もしました。そして納得されて、注文をされて頂きます。

ポイントは、

1月に10万円以上の売上UP

ダウンの中間洗いができる。

この2点ですね!!

そして、お試しパックとしてトライアルセットという簡単にできるパックも作りました。

これは、一口あたり7000円で、福袋×100、チラシ×100、ビニール袋×100、ポスター×1がセットになっていてすぐに始められます。購入はこちらから!!

2口まではこちらがお得です。3口以上は、バラで安くなるように、当社で組み直しますので、ご安心してご注文ください。

1月は福袋ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする