子供とマラソン練習していて思ったこと!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

うちの娘は小6なんですが、「長距離は学年で一番速い」って息巻いています。確かにシャトルランは90回くらいやるし、陸上部で週3、走っているので速くなっているだろうとは思っているのですが、まだまだ小6です。どうなんだろう??って思っていました。

そんなとき、1月28日に開催させる「大阪エンジョイラン(3.2km)」に娘の所属する陸上部が参加すると聞きました。これ、一般参加もOKなアットフォームな大会です。そこで、「私もこの大会にエントリーして対決したろう!」って思いました。

おそらく「陸王」にはまっていて、その影響も大きかったと思います。

でもね、ふと思い出しました。昔はハーフマラソンにも出ていましたが、それってもう15年以上も前の話です。ランニングシューズも持っていません。

そこでまず、道具を買う所から。スポーツデポで、私の靴と、娘の靴を購入から始めました。

黒が私の靴で26cm。青が娘ので25cm。小6で25cmって足デカ女です(笑)

で、せっかく買ったのだから近くの公園で練習です。娘&息子もついてきてくれました。その公園は1週が465mなので、7週でちょうど3.2kmになります。

まず、私が先頭で走り出したのですが、すぐに娘に抜かれ、1週目すらついていけませんでした。「こりゃ、大口叩くだけのことあるやん」と思いつつ、本番までまだ3週間あります。しっかり練習して、差を詰めたいと思います。

↓↓颯爽と帰っていく2人。こっちは死にそうにしんどいのに・・・・。

・・・・が、毎回、練習に付き合ってくれるんですよね。こりゃ、差が広がる一方ですわ。

でも、娘との大切な時間を楽しんでまいりたいと思います。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする