ワイシャツを温水で洗っていること、伝えていますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

2月=ワイシャツ回数券の販売時期です。

なぜ2月にワイシャツ回数券を売るのかというと、この時期、ワイシャツくらいしか出る商品がないからです。

でも、ワイシャツってどれくらいクリーニングに出ていると思いますか?

以前、私が調べた結果では「22%」しかクリーニングに出ていませんでした。今はもっと減っているのでは?

「なぜ、ワイシャツがクリーニングに出ないのか?」その理由は大きく分けて2つあると考えています。

■クリーニング店に出すのが面倒(家で洗うよりも、持っていく方が面倒です)

■家で洗っても十分キレイ(クリーニングに出すとキレイになることがわからない)

だからね、まず、これを教えないといけませんよ。

A6肩貼りニュースレター:500枚入り@1250円(購入はこちら

そして、ちゃんと伝えたいなら、見る(ミニチラシ)だけでなく、聞くことも一緒にやって欲しいですよ。

皮革製品

そう、伝票のネーミングを温水洗いワイシャツにし、「温水洗いワイシャツ3枚ですね」とお預かりするときに「温水洗いワイシャツ」ということは大切です。

せっかくのワイシャツ回数券を販売する2月なので、もっと積極的にワイシャツを集めましょうね。「ワイシャツを制するものは地域を制す」と尾上さんも言っておられますしね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする