ポスティングの神@岡本さんのポスティングセミナーが3月4日(日)博多で開催!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ポスティングってポストにチラシを入れるだけなのですが、でも「怒られたらどうしよう?」とか「どうやって入れたら道を迷わないのか?」「どこに入れたら正しい?」など、疑問も多いと思います。そんなことを解消してくれるセミナーがあります。

当社の販促を着実に行い、結果を出しまくって「ポスティングの神」とまで言われた岡本クリーニング@岡本社長が、博多で、ポスティングの実践セミナーを開催されます。

日時:3月4日(日) 13時~17時(4時間セミナー)

場所:博多のカクタス天神

参加費:組合員/3000円 一般/5000円

この話を火曜日のぶんちゃん研修会でちょこっと話したのですが、皆様の反応が面白かったです。

Q:「岡本さんって誰?ポスティング業者ですか?」

A:「クリーニング店さんです」

Q:「どんな人なんですか?」

A:「私がいつもセミナーで話している、A4縦半ポスティングをきちっとやって売上をすごく伸ばした人です。あの新規客を一番獲得しているお店の人ですよ!」

こう言って、やっと岡本さんが誰か、繋がったようです。

岡本さんって誰?

ま、そうですよね。神戸のクリーニング店の社長です。それもユニット1店舗ですから、小規模ですよね。でも、ここでは書けませんが、その1店舗の売上がすごいです。元々売上は高いお店でしたが、このポスティングをやることで、売上を1.5倍以上に伸ばされました。

そんな岡本さんが「ポスティングの極意」を教えて下さいます。

私も2年前に聞きましたが、「そこまでやるかーーー」とか「そこはそう考えたらできるなーーー」とか気づきの多い、そして実践性の高い内容のセミナーです。

でも、きっと集客、難しいだろうなぁ!!」それが私の感想です。

■だって、まず、岡本さんが誰か知られていない。

■ポスティングなんて面倒なこと、やりたくないし、そもそも疑問もない。

その深ーーーーいセミナーの内容を知っている私としては、岡本さんの話はめっちゃ聞いて欲しいのですが・・・・・。きっと集客は難しそうな雰囲気。

そこで、このセミナーの開催を聞いて、すぐに動きました。

まず、私のぶんちゃん研修会in福岡で、このセミナーがあることを告知。反応はまあまあ。5名くらいは来てくれる感じですが、当たりは薄いです。

「じゃあ!!」ということで岡本さんと、主催者の桑原先生に打診し、集客のお手伝いをすることの許可を頂いて、このブログになったのです。

こんなブログを書き、集客のお手伝いをするのですから、3月4日(日)のこのセミナー、私も参加します。というか、30分だけ時間を頂いて、「当たるチラシの作り方」を話させて頂くことになりました。

■当社が作る当たるチラシがあって、

■岡本さんの提唱する経費が低く、確実に響くポスティング方法があって、

■当社のプレゼントするある資料を使って春の繁忙期前にチラシが完成するなら、

今年の春の売上対策は心配ないですよ!!こりゃ、参加しないと損ですよね。

九州の方、なかなか岡本クリーニング@岡本社長の話を聞く機会はないと思います。そして私も参加し、懇親会も参加して色々、話させて頂きます。

是非、上の案内をプリントアウトし、申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする