タックをハサミで切ってるってホントですか!?

石井文泉堂のシゲエダです。

クリーニング店で使われているマーキングタックで一番多くのクリーニング店で使われているのがこれです。

縦にミシンが1本入っている控え付タックです。

このミシンを切り離すタイミングが洗う前だったり洗った後だったりと切り離すタイミングがクリーニング店さんによって違います。

洗う前にミシンを切り離すクリーニング店さんにとってミシンはなるべく切り離しやすい方が喜ばれますし、洗った後に切り離すクリーニング店さんにとっては洗っている最中にタグが取れてしまっては困るので切れにくい方が喜ばれますので

石井文泉堂の控え付タックはミシンの切れやすい目大や切れにくい目小を選んで頂けます。

特にその中でも、洗う前に切り離す目大は業界一切れやすいことから目大の文泉堂とも一部では言われています(笑)

クリーニングタックを切り離す作業は受付スタッフさんにとって毎日数百点から行う訳です。このミシンが切れにくいと一回だけだと小さなストレスですが、何百回だと大きなストレスになってしまいます。

中には、ミシンが入っているにも関わらず切れにくい為、ハサミで切っているクリーニング店さんもあるとか!?ビックリです。しかも衣類を預けられるクリーニング店のカウンターでハサミを置くこと自体なんだか危ないですよね。

そんなストレスが最もかからないのが目大の文泉堂たるゆえんです。

先日のハズさない販促実践報告会でも実際にミシンを切り離してみて頂きました。

どえりゃー使いやすいやね!って言っているようです(笑)

名古屋から来られた栄さんも切り離しやすさに喜びの顔です♪

洗う前にタックを切り離されるクリーニング店さんにはぜひ石井文泉堂の目大を使ってください。スタッフさんのストレスを軽減できますよ。

サンプルが欲しい方はお送りしますのでシゲエダまで連絡くださいませ~。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする