オリタニさんのPickUpジャーナル2月号を見て、ここに共感しました。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社は毎月ぶんちゃん新聞というニュースレターを発行していますが、オリタニさんも自社のニュースレターを発行しておられます。そしてそれを毎月、私は光栄産業さんから貰って読んでいるのですが、今月のPickUpジャーナル2月号にビビっときて、ブログで紹介することにしました。

この新聞のどこにビビっときたか、わかりますか?

私のことなので、この商品ではないですよ。

・・・

・・・

・・・

わかりましたか!!

このありがとうカードに反応しました。

「ありがとう」っていうことは大切です。ここはマネしたいポイントです。

ただ、これを印刷物にするのは、「オシィ!」って思ったいました。印刷会社がいうのもなんですが、印刷物だとこの大切な言葉が風景化しちゃうので、「もったいない!」って思っちゃいました。でも、ここに意識があるオリタニさんという会社は、素晴らしいと思います。

ちなみに当社は「ありがとう」という言葉を口に出すことを推進しています。特に上長から率先して「ありがとう!」というようにみんなで話あって決めています。慣れると照れくさくなんかないですからね(笑)

今週も忙しそうだし、いっぱい「ありがとう!」ってスタッフに言おうって思っています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする