福岡セミナーで私が話した資料を公開します!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

この間の日曜日は福岡で、岡本クリーニングの岡本社長が「成功するポスティング販促」の話をされました。私は「応援&集客のお手伝い」という名目でセミナーに押しかけて、少し話をさせて頂きました。

こんな感じの1日でしたよ!!

 

↑新神戸駅で、岡本さんと合流、新幹線で一緒に移動。ここで個別指導も頂きました。

 

↑一緒にラーメンを楽しみ、会場入り!!

 

↑なんと満席!! いやーー、良かった良かった!!

↑さらに、サプライズゲスト、高田さんも参加!!

↑こんな感じでセミナーが始まりましたが、、、

いやーーー、岡本さん。徹底してやってはりますねぇ。岡本さんの資料は「丸秘」なのでお見せできませんが、この内容だと、「10万8千円+交通費を支払っても安すぎる!!」って内容でした。

今回のセミナーで私が一番印象に残っていることは、

 売上暗黒時代にA4縦半チラシを作った。その時はポスティングのやり方なんて知らなかったので、適当に撒いていた。それでも、売上は上がった。

でも、國重社長や私から、ポスティングのやり方を徹底的に習ってやってみたところ、劇的に売上が上がった!

自分で、戦略的にポスティングすることが大切!!

です。

岡本さんの会社も暗黒の時代がありました。近所に2件、大手クリーニング店さんの出店があり、2年で20%も売上が下がったそうです。

そこで、A4縦半チラシをやってみたところ、売上は下げ止まった。でも、それだけでは足りないので、ポスティングのやり方を学び、実践して、2年で40%も売上を伸ばした!!

その時の戦略的なポスティングのやり方の話です。これ、すごい話ですよ。

こんな熱い岡本さんの話が3時間あって、その後は、私とダブル登壇でセミナーを行いました。

こちらが私が話したセミナー資料(15枚のスライド)です。なぜ、岡本さんが成功できたのか?それを近くで見ていた私だからこそできるこのセミナーです。A4縦半の魅力を存分に話してきました。

 

 

 

 

 

 

 

4月にこのA4縦半チラシを使うなら、まだ、今からの注文でも間に合います。

4月のポスティングは5月末の有効期限、6月のポスティングは7月末の有効期限で2回分を作ってみませんか?

今回、このセミナー用にA4縦半チラシを2種類、新作しました。(I)(J)のどちらが好きか選び、それをプリントアウトして、空白部分を埋め、オーダーシートと一緒に送って頂いたら、それだけで完成します。

納期は約3週間なので、4月にポスティングしたい方は、早めにご注文くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする