投資回収率15.7倍!!驚異の結果報告を頂きました!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は驚異の結果報告をさせて頂きます。

昨日の朝、私の机においてあった、チラシの効果測定シートを見て、ビックリしてしまいました。それがこの結果です。

このクリーニング店さんは、本当にマジメで謙虚な人です。毎月、毎月、マメにA4縦半チラシのポスティングを継続されています。12年10月から続けられていますから、4年半も続けておられます。そんなクリーニング店さんの結果が上の表の通りです。

2月は暇だったので、A4縦半チラシを自分で6000枚をポスティングしたそうです。なので、かかった販促費は3万円だけでした。

そのA4縦半チラシの回収枚数は、222枚。そしてこのA4縦半チラシで作れた売上はなんと471,084円もありました。3万円の投資で47万円の売上って、もう衝撃でした。

投資回収率を計算すると、なんと15.7倍!!です。

さらに、チラシの回収率は、222÷6000×100=3.7%!!です。

もうね、結果が凄すぎで、昨日の朝一に興奮して、そのお客様に電話しちゃいましたよ!!

頂いた数字の中でも、私が注目したのが次の数字です。

2月19日~3月20日の期間に、クーポンを持っての来客が34.1%。売上も34.1%です。逆にこれがなかったら、この期間の売上ってどうなっていたんでしょうね!!

やっぱり、閑散期こそA4縦半チラシの自社ポスティングが正解!

そう思っての興奮したテンションでのブログでした。A4縦半チラシをまだ、作っていない方、すぐに作りましょうね!!

A4縦半チラシのことを知りたい&注文はこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする