今年の春の繁忙期を振り返ってみて

石井文泉堂のシゲエダです。

石井文泉堂のデザイン部はクリーニング店様の販促物を作るのが仕事なので読んで頂いている皆様の繁忙期より数ヶ月早く忙しくなり皆様の繁忙期前には落ち着くのが毎年のことですが、今年の春直前のデザイン部の仕事量が完全に落ち着きました。

今、ご注文頂いたらゴールデンウィーク前にはチラシを作ることが出来ますよ~。

そんな訳でデザインの仕事も落ち着いたところで今日からまたブログ再開します!

今年で8回目の春。

去年の3月はボクを含めたデザイン部4人中3人、及び現場メンバー1人がインフルエンザにかかってしまう悲惨な状況でした。今年は同じ轍だけは踏まないように、健康管理第一で臨んだ春の繁忙期でした。

「病は気から」という言葉もありますが、全員が病になりたくない気持ちを強めに持ったことで今年は誰も欠けることなく繁忙期を無事に終えました。本当に良かったです。

個人的には昨年末から始めたバスケットで体も鍛えられてるのかもしれません。やはり30代半ばにもなって何もしてないとどんどん衰えていきますよね。必死で抗ってます笑

平均年齢30歳対中高生の練習試合での1枚

また2月最初の繁忙期直前にマツオカクリーニングの國重さんにお会いしました。

その時にボクはブログを時々しか書けないがウチのシャチョウは毎日書いていてスゴイと思うし、今のところ真似できないって話をしました。

國重さんは「それは石井さんのブログに対する優先順位が高いんやろなー」

「オレもお客さんにありがとうって書くお手紙の優先順位が1番やからキチッと書いてる」

「だからシゲちゃんが繁忙期に忙しくて書けないのは、ブログ以外の仕事の方が優先順位が高いんやろ?」

なんて話をしました。

なので今年の繁忙期に関しては、

この時期はお客さんのチラシを納期を守って作ることが最優先で仕事をし、ひたすら数をこなして売上を作る方に徹しましたので、ある意味開き直って書けない時期は書けない!今年はそんな春でした。

納期に追われながらもブログを書きたくても書けないし、インフルエンザにもなった去年と比べて今年は良かったかな(自画自賛♪)

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする