クリーニング業界は、ある動きをすると6月に新規客が一杯取れますよ(販促情報)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界は繁忙期真っ盛り!!「今年は早く始まってよかったな」と思う反面、早く終わる雰囲気をビンビン感じて、次の動きを始めていますよ!

ところでクリーニング業界は4月、5月に新規客が多いことは当然と思いますが、「ある動き」をすると3月より6月の方が新規客が多くなります。

その「ある動き」って何かご存知ですか?

長年、多くのクリーニング店様をお手伝いしていて感じることがあります。

それは6月の仕掛けがヌルい!!

多くのクリーニング店さんが製造と販売の責任者が一人です。なので繁忙期後半の6月は疲れが出ているのか、それとも繁忙期が終わったと決めているのか、仕掛けてがヌルいです。

■DMの締めがあるから大丈夫・・・・とか、

■どうせ、売上は見込めない・・・・・とか、そんな声を聞きますが、それは大間違いです。6月は2つの大切な仕掛けを行う大切な月です。

一つ目は休眠対策です。4月5月という一番需要の高まる時期に来ていないお客様にDMを送る、電話をする。これって親切なので、是非、やってください。

もうひとつ、私が是非ともやって欲しい仕掛けが6月のA4縦半チラシです。

春前にはA4縦半チラシの注文は殺到しますが、6月用のA4縦半チラシの注文は少量です。

でも、6月用のA4縦半チラシを配れている会社は儲かっています。

なぜなら、他社さんがチラシを入れない時にチラシを入れ、新規客を獲得しているからです。そして、これはあまり知られていないので驚かれるかもしれませんが、3月より6月の方が新規客が多いんですよ!出し忘れしている新規客って、品質にやかましくないので、いいお客様かもしれませんね。

※上記の「ロジャーズの採用者分布曲線」によると、早く衣替えをする人は、イノベーター、アーローアダプター、アーリーマジョリティーまでの50%で、残り50%はまだ、動いていないことがわかります。

是非、↓↓↓のA4縦半チラシを作って6月の新規客獲得に備えてください。

※こちらはポスティングの神、岡本クリーニング店さまで使っている売上が40%増えたA4縦半チラシをベースに、最新のノウハウでデザインしています。今なら、これですよ!!

PS.

今週、私は暇しています。出張予定もなくなったし・・・・。

こんな時に私にチラシの注文をすると、普段よりアドバイス量も増え、企画も緻密になります。私が暇な時にチラシの注文を入れる。これって、成功への近道ですよ。

私への相談用、電話番号:06-6971-2907(石井文泉堂)

メールで、メッセージと電話番号を書いて頂いたら、こちらからも連絡しますよ。

私への相談用、メールアドレス:mel@ishiibunsendo.com

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする