休眠対策DMがいる場合といらない場合

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日の話はちょっとレベルが高いですよ!!

今年は春が早いので、衣替えが早く終わると思われがちですが、全員が早く衣替えをするわけではありません。「アーリーアダプター」「アーリーマジョリティ」属性の人は衣替えを終えていますが、「レイトマジョティ」「ラガード」属性の人は、まだ、衣替えを終えていません。

上の「ロジャーズの採用者分布曲線」によると、早く暖かくなった春と言えども衣替えを完了している人は、50%だけです。まだ、半分の人は衣替えを終えていません。

だから、下記のように3→5月(もしくは3月→6月)に使えるDMを送っている場合は、6月に入るとすぐに、「4月5月に来店のない人」を探し出して休眠DMを送る必要があります。

上が春DMの見本です。

下が当社がオススメする休眠DMの見本です。2つのデザインを公開します。

但し、当社の企画「春にDMを2回送るコト」をされている方は、3月上旬と5月上旬の2回、DMを送っているので、6月に休眠DMを送る必要はありません。この点は勘違いないようにご注意ください。

こんなことを注意しつつ、休眠対策、やってみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする