忙しくても数字を見ていると、楽しいようですよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

3月はすごく良かったクリーニング業界。4月も今のところ、順調なようですね。

ところで3月の売上などの結果を4月2日には当社に報告頂けるクリーニング店さんもあれば、「5日迄に月報報告すること」がルールになっている「おまかせ販促パック契約者」の中でも10日になっても、売上報告のないクリーニング店さんもあります。

※早々に3月の結果を連絡を下さった、クリーニング店さんの数字。早く結果を頂くお客様の方が、数字は良い傾向にあるのかな?

3月の昨年対比が150%だと、モチロン、体はしんどいはずです。でも、忙しくても数字を捉えているクリーニング店さんだと、例えば「1」番のお客様は売上は200%ですが、客単価が165%の影響での売上200%とわかっていることが大切です。

確かに客数も125%と増えていますが、一度にドバッと持って来て頂き(持込点数115%)、点単価も上がったその色々なことが重なっての売上200%です。仕事量や処理点数は200%ではありません。ここを正確に掴んでいるだけで、疲れ具合が変わります。

当社のコアなお客様は、当社指定の月報フォーム(こちらから無料ダウンロード)に入力し、数字を見続けるクセを付けて頂いています。そして数字を見る楽しさを学んで頂いています。

この月報フォームは数字がグラフになるので、数字を見ことが楽しくなるようです。でも、数字の流れが読み切れない不安もあって、そんな時、多くのクリーニング店さんが、「分析して下さい!」と言って、私に月報を送って来られます。

無料の方はさらっと見て、アドバイスし、有料の「おまかせ販促パック」のお客様はかなり深い所まで見ています。

私は、数字は見た方が良いと思うんですね。数字はウソ付かないですから!!

数字に興味がある、でも、どうやったらいいかわからない方は、当社の販促フルパック「おまかせ販促パック」に契約しませんか?

月額5万円で、色々なアドバイスを行い、チラシやDM、ノボリ、ポスターなどの販促物も付いているお得なプランですよ。

おまかせ販促パックについて、詳しく知りたい方は、こちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする