バスケコートの会員証をズボンと一緒に洗ってしまった!全ての紙カードは耐洗紙だったらいいのに。

石井文泉堂のシゲエダです。

日曜日は昼2時間、夜3時間の合計5時間バスケしてました。34歳から始めたバスケ。最近は慣れてきましたけど、さすがにバテました。

昼のバスケが終わったあと時間が空いていたのでボクはシャワーを浴びるため1回家に帰りました。

奥さんが「着てるユニフォーム洗おか。夜行くまでに乾くで。」って言ってくれたので洗ってもらいサッパリしたユニフォームを着て夜のバスケに参加してました。

ウォーミングアップ中に、あれ?ポケットになんか入ってるなと思って出してみると

無惨な姿で出てきた会員証

ガビーン!

昼のバスケしてるトコ、HOOP7の会員証も一緒に洗ってもた!やっちまった!もはや紙の原形をとどめてないです。紙の会員証に名前書いてるだけやのに再発行代に初期登録料1500円もかかるとか!?マジかよ。たけーよ。ショックです。

ああ全ての紙カードは洗える耐洗紙だったらいいのに。

ボクはおっちょこちょいなので、頂いた名刺を何度か洗濯機に入れて洗ってしまっていますが

耐洗紙でつくったボクの名刺

耐洗紙でつくった名刺は洗っても先程の会員証のようにはなりません。

家で洗ってみた

こんな感じでしっかりと原型をしっかりとどめます。乾かしたらそのまま人に渡せるくらいです。改めて耐洗紙ってスゴイ!

名刺だけじゃなく会員証も洗える会員証でつくるのがオススメです。普通の紙カードと同じ価格(石井文泉堂紙カード価格)でつくれますよ~。それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする