5月はどののぼりにしたらいいですか?と質問があったのでお答えします。

石井文泉堂のシゲエダです。

当社デザインスタッフの内野があるお客様から

「今は春の衣替えののぼりを立ててるんですけど5月はどののぼりにしたらいいですか?」って質問をうけました。そのお客様にはもうお答えしましたが、このブログでもお伝えしたいと思います。

5月はコレです

さらに…

ポスターが既製品になりました!

5月に入ったら厚手のコートやダウン等の少なくなっていき、冬物スーツがクリーニングに出る時期ですね。そんな時期だからこそ伝えたいのが【ズボンは3回履いたらクリーニング!】です。

ポスターは既製品になりましたのでグッと安くなりました。これまでは別注ポスターでしたのでA2サイズの場合、末端価格で1枚3300円でしたが既製品になり、なんと!1枚1150円まで下がりました!約3分の1です!

大事なことは何度も伝え続ける

ズボンは3回履いたらクリーニング!はもう何年もお伝えしていますが、クリーニング店様も何年も伝え続けて欲しいと思っています。

なぜなら、一度伝えただけでは中々浸透しません。クリーニング自体が生活の中で、はしっこなので何度も伝え続けないといけません。

ボクももう一度お伝えします。

お客様はズボンをクリーニングするタイミングを知りません。

なので、クリーニング店の方からズボンのクリーニングをするタイミングを教えてほしいのです。クリーニングするタイミングの目安をお伝えすることでお客様はズボンをクリーニングに出すタイミングが少しずつ早くなり、結果、ズボンをクリーニングする枚数が増えます。

結果「クリーニング店様の売上が上がります。」

ボク自身が以前は10回くらい履いてから何となくクリーニングに出していましたが5回くらいでクリーニングに出しています。3回、4回履いたくらいからまだ前のラインは大丈夫かなって気にするようになりました。

5月はズボン3回ののぼりと既製品になったポスターと合わせてズボンを集めましょう!

のぼりの購入はコチラ

ポスターの購入はコチラ

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする