まだ春を終わらせないA4縦半チラシ

石井文泉堂のシゲエダです。

石井文泉堂の繁忙期はクリーニング店さんより2ヶ月くらい早く始まるので2月~3月がここ最近だと一番忙しく怒濤のようにA4縦半チラシを作っていました。

春に向けてたくさんつくったA4縦半たち たくさん回収できたかなぁ

有効期限はまだ終わってないかもしれないですが、今回のチラシの回収はどうでしたか?チラシと一緒に同封した効果測定シートは記入されていますか?チラシはつくって終わりではないですよ。効果的に撒き、回収率、費用対効果を見て、次につくるチラシに活かしてくださいね。

2月、3月に作っていたので、その時作ったA4縦半チラシのクーポンの有効期限は4月末、5月末くらいが多かったはずです。

今年の春は早く暖かくなりましたが、全てのお客さんが衣替えを終えた訳ではありません。周りが衣替えを終えてから衣替えをされる方もまだまだいるのが現状です。

まだ春を終わらせない。

5月に入ってもまだ衣替えは終わっていないので引き続き6月末、7月末までのA4縦半チラシをつくって大変ですけど繁忙期をなるべく長く引っ張ってほしいと思います。

効果測定シートを記入された方は分かると思いますが印刷コスト、ポスティングコストに対して回収できたお金が倍、3倍あったかと思います。今年の春聞いた中では11%回収できた強者もいらっしゃいます。11%回収できればお金は一体何倍になったんだろう!これから作る6月、7月分もまだまだ回収率は期待できそうです。

すでに今年の春作られた方のA4縦半チラシはデザインはほとんどそのままでダウンの部分を寝具に変えたりするだけなのでわりかしすぐに完成しますよ~。

個別で相談されたい方はシゲエダまでお問い合わせください。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする