今年もやります!ゆかたのぼり期間限定で発売決定!!

石井文泉堂のシゲエダです。

昨年クリーニング業界がザワついた…あの企画を今年もやります!

この企画の最中は尾上ゆかたさんって言われてましたね(笑)

この企画を知らない方もいらっしゃるかもしれませんので改めて概要を書きます。

クリーニングメリーの尾上さんが監修された2色展開のゆかたのぼり。シックなネイビーとかわいいピンク、交互に並べて置くのがオススメだそうです。

夏には売りたいものが沢山あるんです。

ワイシャツ回数券を売りたい
汗抜きを売りたい
カビ取りコースを売りたい

だからハシの商品である浴衣くらいはパートさんの接客ではなく、のぼりとポスターの情報発信で売上を作りたいです。

だからのぼり自体を浴衣に見立てたデザインです。掲げるだけで浴衣洗いをアピールできます。

このゆかたのぼりを今年も

期間限定で発売します!

季節商品の為、完全受注生産です!

期間中にご注文頂いた場合は既製品と同じ1枚1400円です。注文期間が終わると別注扱いです。

そうは言っても昨年、伝説的に売れました。ネイビーとピンクを合わせて約1500枚も売れたんです(テヘペロ)

だから去年購入したのぼりがあるから!と思っておられるかもしれませんが、残念ながら去年使用したのぼりは今年はもう使えません。

なぜならのぼりは外に置く以上、紫外線やら雨、風にさらされるので、色あせてしまったり、ほつれたりするからです。色あせたのぼりを使うと店格が下がってしまいます。

なので去年購入された方も、今年は今年のゆかたのぼりで浴衣を集めましょう。

画像をクリックでHPへ行きます。

もちろん、シゲエダ、石井に直接メッセでもOK!

去年この企画をやってみて思ったのは浴衣って手間がかかるから集めたくないって方も多かったんですが、気持ち良く受けられる値段で受けたら良いと思います。

尾上さんのクリーニングメリーでは浴衣の割引きはせず浴衣1800円と帯700円で合わせて2500円で4店舗で400点ぐらい集められてるんです。もし割引きする場合でも値上げしてから割り引くのが良いのではないでしょうか。なぜなら浴衣の値段なんて誰も知らないのですから。

大事なことは「ゆかた洗えますよ」って地域に早めに発信することです。花火大会の直前に浴衣を久しぶりに出したらクチャクチャ!時間がないからそのままクチャクチャ浴衣を着てる準備ギリギリガールがいるのが現実です。なので花火大会より早く発信して、花火大会が終わってから洗うのはもちろんですが、着る前にも出して頂ければ2度おいしいですね。

それでは。最後にもう一度。

注文はこちらから!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする