家庭洗濯とクリーニングを使い分けて頂くために!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、クリーニング業界の皆様に提案します。

売上ってお客様が使って頂いた金額の累計額ですよね。ということは、家庭で洗われると売上はゼロです。

クリーニング店さんの売上UPの秘訣は、「お客様にこれは家で洗えるけど、こっちはクリーニング店さんに持っていった方がいい」と明確に使い分けて頂くことです。

どれぐらいの頻度でクリーニングに出した方がお洋服が傷まないとか、

家で洗える服と洗えない服の違いとか、

ワイシャツは家でも洗えるが、どれくらいに1回はクリーニングに出した方がエリが黒くならなくていいとか、

そんな「使い分けのポイント」を教えた方が逆に売上UPに繋がります。

そう、使い分けのポイントを教えたい!!

そんな想いが高まって「クリーニング店さんが洗濯教室を開催するための勉強会」を開催しようと思ったのですが、私って何屋さんなのかな? もう印刷会社の範疇は超えていますよね。

もしあなたが、家庭洗濯とクリーニングの使い分けを教えたいので洗濯教室を開催したいと思っておられるなら、こちらのセミナーにお越し下さいね。

お申し込みはこちらへ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする