「自信になりました!」と言われたクリーニング店さんのされたこと

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるクリーニング店さまとの打ち合わせでこんな話を教えて頂きました。

まず、嬉しかった一言が、これです。

「おまかせ販促パックをやってみて、自信が付きました。特に5月も売上が伸びた点が、すごく自信になりました。」

「売上を上げるためには、お客様を呼ぶ仕掛けと、来られたお客様に提案する仕掛けの両輪が必要なことがわかりました」

「これだけ新規客を取れるなら、自信をもって8月に値上げできます!」

上記のように、半年前は年商1150万円でしたが、今、年商1290万円になりました。

でも、これだけで喜んで頂くのはもったいないので、もうひとつ、利益がすごく増えたことも伝えました。

では、あなたも考えて下さい。年商1150万円→1290万円と、売上が140万円増えると、利益ってどれくらい増えますか?

この表をご覧ください!!

一般的な見方:利益が98万円、増えている。

石井的な見方:利益が2倍近くに増えている。

直営店舗は単店舗の売上を上げると利益が出ますね。

そのお客様が言われた言葉、

「販促費はちゃんと使って売上を作った方が、儲かりますね!」

を聞いて、1年間、お手伝いして良かったなぁ!すごく学んで頂けたんだなぁ!と感無量でした。

【おまかせ販促パック】、売上UPには良いですよ。なので、「皆様、すぐにやりましょう!」と言いたい所ですが、この企画、立ち上げにすごく時間と手間がかかります。なので、今すぐやりたいと思われても、データの入力とか提出とかに時間がかかるので、立ち上げに2ケ月くらいかかると考えておいてください。

うん??今、何月??・・・・・7月ですね。ということは、今、申し込んで頂けたら、9月からの秋の販促に間に合うということですね。

今が【おまかせ販促パック】を申し込むベストタイミングです。

こちらを読んで、ご検討ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする