この春に売上を伸ばしたお客様の事例報告

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は論より証拠から。当社でA4縦半チラシを作って頂き、数字管理を行ってサポートしているお店の売上グラフを紹介します。

この4店舗は、売上が下がっている、もしくは伸び悩んでいるお店でした。「売上を上げて欲しい!」という依頼を受け、【おまかせ販促パック】を契約頂いて、去年の秋頃からお手伝いを始めました。そして春の繁忙期を終え、このような結果になりました。

なぜ売上が伸びたのか?その理由は3つあると考えています。

1)毎月A4縦半チラシをポスティングし、新規客の獲得やもと客の復活による有効会員数が増えた結果、客数が増えている。

2)A4縦半チラシやDMの企画を「点数縛り」した結果、ドライ点数が増えているだけでなく、ドライ比率も高まったため、点単価が増えている。

3)お礼のはがきや年4回DM、エコポイントカードの影響で、新規客&既存客のリピート率が高まっている。

私は今、お手伝いしているクリーニング店様の売上を作る前に、【お客様の来店動機を高める】ことに注力していますが、それが当たりのようです。

クリーニング店さんの売上って、よっぽどお店の立地が悪いとか、お店がみすぼらしいとか、カウンタースタッフさんが横柄とか、そんな根本的ダメ要件がない限り、今は売上、上げやすいですよ!!

私の【お客様の来店動機を高めて売上を上げる】ノウハウは、おまかせ販促パックに入っています。興味のある方は、こちらを申し込んでくださいね!!

※詳しくはこちら・・・

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする