岡本さんとガチで戦うことになったら、こうします!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週、ポスティングの神@岡本さんのポスティングセミナーがありました。そして私はこんなテーマで話をしてきました。

岡本さんが成功できた2つの理由。それが私の話すテーマでした。

岡本さんのすごい所は、

1)数字をきちっと捉え、やる、やらないの選択が明確なこと

2)継続してやり続けること

3)スタッフを巻き込み、モチベーションが高いスタッフを作っていること

この3つが、特にすごいと思っています。そして、私が岡本さんが成功できた理由として2つ上げたのがこちらです!!

「岡本さんってすごいなぁ!!」と感じつつ、もし、岡本さんのような人とガチで戦うようなことが起きたら、私ならどうするか、考えてみました。

岡本さんって、理系大学出身(私と同じ)で、車の部品を設計していて(私と同じ)、28歳に業界に入ってきて(私は27歳)、社長には32歳でなって(私は34歳)、数字が大好き、決めたことが継続できて、、、、、あれ?私とめっちゃ似ている経歴&性格ですね。

ということは、岡本さんと戦う=自分と戦うと同じなのかも??ですね(笑)

私を潰す方法は、意外と簡単です。プレッシャーをかけない。調子にのらす。誉めて堕落させる。興味のあるものをいっぱい与えて集中力を裂く。西内まりあ似の女子を近づけるのがもっとも戦力が下がります。

と、書いてみて、「バカだなーーー!」と思った私。これでは岡本さんは潰せませんね(笑)

もし、岡本さんのようなライバル店とガチでやり合うようになるなら、私ならこうします。

「戦うのがメンドウなので、仲良くなって同盟を組み、他で頑張る!!」

めっちゃメンドクサイですよ、岡本さんは!!神戸の王子公園駅付近でのクリーニング店の出店はオススメしません【断言!!】

こう断言してみて気づきました。岡本さんのマネをすることが、最大のお店を守ることになります。回りからメンドクサイと思われる存在になって下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする