人手に困っているクリーニング店様が多いですよね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

シゲエダくんが機材商さんに送っているメルマガがすごく良かったので、ブログでもシェアします。人手に困っているクリーニング店さん、必見ですよ!!

**************************************************

いつもお世話になります。
石井文泉堂の重枝です。

昨今の人手不足な状況はクリーニング業界だけではないですね。
また先日のニュースでは全国平均で26円も最低賃金が引きあがることが
が流れていました。東京や大阪は27円アップです。
東京では958円から985円になります。もう1000円では最低賃金レベルってことです。
怖いですね!

そうなると、ますますクリーニング店には人が集まりにくくなりそうです。

求人広告に出す場合も小さい枠で出しても目に留まらないからやっぱり
それ以上となると費用も1週間掲載で5万~10万円近くかかります。
それで応募があればまだいいですが1人も来なかったなんてよく聞きますし
何万円もかけて1人も来なかったら悲惨ですね。

そんな中、当社は昨年、クリーニング店様向けに片面がクーポン、片面が求人といった
両面のチラシを作ってお手伝いしました。
結果はまずまずで、特に神戸の岡本クリーニング様は4人応募があり、その内2人を採用し
今現在(7月)も働いてもらっているそうです。

このチラシを仮に5000枚作った時にかかる費用は43000円程ですので
求人広告に掲載するよりコストを抑えることができますし、
片面がクーポンチラシになっているので売上を作ることもできます。
仮に1人も応募がなかった場合でも同じチラシで売上を作っているので
損はしません。

さらに、5月にテラオカさん主催で行われた
「パートアルバイトさんの求人応募をすぐに増やそう」という
セミナーに当社代表の石井が出席しました。
そこでのノウハウを昨年つくった求人チラシに組み込み
新たに求人チラシを作りました。

このチラシには一部、隠している部分があります。
ご注文頂いた方のみ、公開させて頂きます。またご注文頂いた方には
このチラシを使った後の面接での注意事項等をお伝えしたいと考えています。

求人でお困りのクリーニング店様に
低コストで売上と人材の両方を獲得する今回のチラシを
ぜひご提案ください。

**************************************************

と、こんな内容でした。この求人チラシ、やってみませんか?

このチラシはカラー印刷にしていません。その理由は親近感の演出をしているからです。

セールはついでなので、ポスティングはモチロン求人面を表に撒いてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする