ワイシャツ回数券はごく一部の方がまとめて購入しています。

石井文泉堂のシゲエダです。

8月に入りましたね。8月といえばワイシャツ回数券ですよね。

ワイシャツ回数券が売れにくくなっていると、ちょくちょく聞きます。

理由は様々でしょうが、やはりこれまで購入していた方が定年退職されているのが主な原因なのでしょうか。

新たに回数券を購入して頂く方を増やすのは難しいかもしれませんが、まずは今まで購入されているお客様にキッチリ、フォローしていきたいですね。

ワイシャツ回数券の約90%は上位の10%の方が購入しています

ってことはお客様全体の内の上位10%だけフォローすればいいってことですね。そのこと伝わりやすくなるように、石井文泉堂のワイシャツ回数券のページをリニューアルしました!

クリックでサイトへとびます。

このサイトに載せているワイシャツ回数券の販売データは年商約1400万円、有効会員数1637人の実際にあった店舗の生データです。

このお店ではワイシャツ回数券を1冊だと●●円。6冊以上だと●●円といったまとめ買いの方が安くなる販売方法を取っていましたが全体の販売枚数は357枚に対し、一度の販売が6冊以上の枚数が257枚でした。つまり72%のワイシャツ回数券はまとめ買いによって購入されていたのです。

つまり上位10%の方という、ごく一部の方がまとめて購入されるということが分かります。

買う人は買うってことですね。

昨日のシャチョウのブログで、まとめ買いを推進するポスターを紹介しています。こちらもご覧下さい。

ワイシャツを集めたいです!!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする