ボク達はいつもクリーニングジプシー。

石井文泉堂のシゲエダです。

2、3ヶ月程前にボクが行っていたクリーニング店が辞められ、お店は改装してある大手のクリーニング店になりました。

ボクはけっこう前のクリーニング店がなんとなく気に入ってたんですよねー。

洗いや仕上げが他店と違うなんてハッキリ分かる訳ではないんですが、キレイだったとおもいます。あの有名なコージーさんに行った時も奥さんからはワイシャツおろしたて?って聞かれた程です。益田さんに仕上げがキレイって誉められたので嬉しかったのを覚えています。

お店は変わっても場所の利便性は変わってないので、そのままそのクリーニング店さんを利用しています。価格は全体的にちょっと安くなったような気がします。でも仕上りがあれ?ってこともたまにあります。前が良かったので気になるのかもしれません。

それでも今はなんとなくそのお店を利用していますが、他に良いお店はないのかなーなんて最近思っています。今の家に引っ越ししてきた2年半前もクリーニング店を探していました。

そう考えるとボクはいつもクリーニングジプシーだなって感じてきました。

誰もが割引きをしているお店を探している訳ではありません。

そういえば高田さんは今までいろんなクリーニング店に出しましたがどのお店でもたまにボタンが割れているそうです。

いつもボタンが割れないお店を探している高田さん

出張が多い高田さんはホテルで広げたワイシャツのボタンが割れていると、とてもショックです。急いでワイシャツを購入されたりするそうです。

高田さんはボタンが割れない店を探しています。
しかし、どのお店でもボタンが当店はボタンが割れないとは謳っていません。

割引や価格よりも価値を伝えてみませんか?

実際に価値を伝え続けたことで集客できた新規客様は、年間にたくさんのクリーニング代を使う「いいお客様が多い」という特徴があったんです。

新規が集まりにくい今、そんないいお客様を集客できた方が効率が良いですよね。

クリーニングの価値って?

どうやって伝えるの?

高田さんとボクが9月12日(水)に東京ビッグサイトでのセミナーでお伝えします。

あなたのご参加お待ちしております。

セミナー詳細

【日程】9月12日(水)

【時間】15時~19時

【会場】東京ビッグサイトの会議棟802号

【参加費】5,000円/1名

【定員】50名

お申込みはコチラ

または直接FBメッセやLINEでも大丈夫です。

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする