送料規定を変えることの対して、考えたこと!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、当社の取引先も値上げの要求が凄いです。

外注印刷会社、石油製品(ポリ包装など)、インキなどの資材、宅急便代など・・・・。ほとんどの資材の価格が上がっています。唯一、下がっているのは銀行の金利くらいかな?

当社は印刷会社ですが、仕入れが半分くらいあるので、仕入れ商品の価格UPは経営にダメージを与えます。

とくにしんどかった値上げ要求が、2回目の送料値上げです。6月から価格が変わっているのですが、平均送料がなんと800円も上がっています。

もうこれは呑みようがないので、送料規定を変えることにしました。

■15,000円以上で送料無料の所は変わらないのですが、15,000円未満の時の送料が900円→1500円になります。

この送料規定の変更は、社内でも色々な意見がありました。でも、これは世の流れなので、仕方のないことです。逆に当社は送料が無料になる「15000円以上」を買って頂くための提案をすることが大切と考えました。

15000円以上になるためのset商品の提案や、もっと買いやすいホームページへの改造も今、準備を進めています。

価格を上げたからこそ、より良くしたい。そんなことを考えて10月1日の価格改定に向かってすすんでいます。

ご理解の程、よろしくお願いします。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする