しまいこみセットの受注点数が激増した話!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

少し前、EM明治屋@山本さんの「1点単価を今すぐ上げたい人セミナー」を受けてきました。その時の様子は、「EM明治屋の山本さんのセミナー、想像以上でしたよ♪」でご覧頂けます。

そのセミナーの中で、防カビ防虫効果のある不織布に出来上がった商品を入れてお返しする【しまいこみセット】の話が出てきたのですが、なんか、ものすごい話をして貰いました。

なんと春はドライ点数の半分以上がしまいこみセットになっているとか・・・・。

↑こちらがしまいこみセットです。もっと詳しく知りたい方はこちらへ!

ドライ点数の半分にしまいこみカバーをかけるなんて、考えられません。そこで、具体的な数字を教えて頂きました。

こちらは、山本さんのお店全店舗の平均値です。

去年の9月は、3.4%ですから、ま、普通というか、それほどすごく取っているわけではありません。それに気づいて9月に社内研修を行って、10%を超えるようになったそうですが、それでは満足のいかなかった山本さん。春の繁忙期前に、もう一度、研修を行い、トークマニュアルを作って、ロープレまで行ったそうです。その結果、春はこんな受注点数になっていました。

本当に、5月6月は50%を超えていますね。

それよりも、1月2月に10%を超えていることも驚きなんですが・・・・。

山本さんは、セミナーの中でこんなことも言ってくださいました。

「石井文泉堂さんの防カビ防虫不織布は、そのまましまえるって書いてあるからいい」

この「防カビ防虫不織布」は石井文泉堂のオリジナル商品です。こちらから購入頂けます。

数字大好きな私は、ふと、計算してしまいました。

年商1000万円、一点単価400円、ワイシャツ比率40%のお店だと、年間のドライ点数は15000点です。

この30%にしまいこみカバーが付くと、15000点×0.3×150円=675000円です。

しまいこみセットを売るだけでお店の売上が7%近く上がることになるんですね。

当社としても、「防カビ防虫不織布ロール」が1店舗当たり18本も使って頂ける計算になりますので、年商1億の会社が、山本さんスタイルのしまいこみセット販売をしてくれたら、180本も買って頂けることになるとは・・・・・。美味しすぎますね(笑)

この山本さんスタイルの【しまいこみセット販売】を多くの人に知って頂きたいです。

そのためにも、山本さんのセミナー【1点単価を今すぐ上げたい人セミナー】を受けて欲しいと考えています。

次は11月22日(金)に福岡で開催されます。時間は10時半→17時半。場所は大野城商工会館です。

今、客数を増やしにくい時代だからこそ、1点単価を上げることは大切ですよ!!

【1点単価を今すぐ上げたい人セミナー】を申し込みたい方はこちらをクリックして下さい。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする