あのコンペで2位だったのぼりが発信ゼロでも売れてます。

石井文泉堂のシゲエダです。

2年前にボクとシャチョウと尾上さんの3人で秋の衣替えのぼりをコンペをしました。まだ2年しか経ってないんですね。とても昔のようです。

6種類のデザインの中から1種類だけ既製品に

知っている人は知っている選ばれたのはコレです。

夏服をしまう前に洗って欲しいから夏服しまい洗いw

選ばれなかった他の5種のデザインはセミオーダーのぼりとして販売していますが、もう2年も経ちますし、こちらが発信しなければ普通に考えたら忘れられていくデザインだと思います。

それなのに…!

惜しくも2位だったこの秋の衣替えのぼり

こののぼりはブログで全く紹介されないので発信ゼロなのに毎日注文がパラパラときています。数えてみたらこの秋だけで78枚売れてました。

発信ゼロで78枚はスゴイです!

売れてない既製品より売れてるんじゃないか!

ボクや石井はどうしても在庫を抱えている既製品の夏服しまい洗いを発信していますが、発信ゼロで78枚は見逃せないですね!

のぼりはタイミングを知らせるツールです

夏服しまい洗いもいいけど、このシンプルな秋の衣替えのぼりも秋になりました!衣替えの時期です!と気付かせることが出来ます。

秋の衣替えは春に比べてボリュームが小さいです。しかし夏服を洗わないまましまうと黄変やカビの原因になります。

夏服を来シーズンも着たい気持ちに応えるために!

秋の衣替えの動機づけに!

地域に秋の衣替えを発信しましょう!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする