クリスマスクリーニング企画はスタッフ向けで・・・・。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリスマスクリーニングと言えば、こんなお客様向けの企画を思いつくと思いますが・・・・私はちょっと一捻りして欲しいと思って、今日の提案をします。

もちろん、こんな企画↑↑でお客様還元するのも大切です。ですが、せっかくのクリスマスなので、自社のスタッフに還元してもいいのでは?

クリスマス前=12月1日~7日に7点まで無料でクリーニングしてあげ、クリスマスを気持ち良く迎えて頂く。そんなスタッフ向けのクリーニング企画があってもいいと思います。

ただ、単に無料でクリーニングしてあげるのも面白くないので、「福袋の体感」とセットでやってみるのが面白いです。つまりこういうことです。

1)スタッフさんに福袋に慣れて頂くため、福袋にお洋服を7点つめて12月7日までに持ってきてもらいます。クリーニング代は「クリスマスプレゼント!」と言って、無料で洗ってあげて下さい。

2)福袋に入れてきたお洋服は写真をとり、売上伝票と一緒に本社に送ってもらいます。誰が一番高い金額を入れられたのかをきそってもらい、1位~3位を表彰して店頭掲示します。

3)その体験を元に、福袋がいかにお得なのかを理解して頂きます。

4)福袋セット(チラシと福袋を福袋パック-A5に入れた物)を作り、「これお得ですよ!」と言いながらプレゼントしてもらいます。

お得な経験があるので、お渡しする時にスタッフさんも自然と笑顔が!!こんなことをして頂いたクリーニング店様で無料配布にも関わらず、福袋の回収率45%という驚くべき結果が出ました。

どう思いましたか?

福袋にどれだけ入るか知らないスタッフが、お客様に「この福袋、すごくお得ですよ」なんて言えないし、もしそう言ったら、それはウソです。体感さしてあげましょうよ!!

ちなみにこちら↓↓が去年の金子ちゃん。

そしてこちら↓↓が今年の金子ちゃん。一人暮らし1年半。しっかりしてきているので、顔つきもすっかり変わりました。どの子かわかりますか?

PS.

福袋企画はこの赤い袋がないと始まらないのですが、この赤い袋は期間限定既製品なので数量に限りがあります。11月中旬頃になってやりたいと思っても、もう赤い袋が完売になっていたら、やりたくても出来ません。

興味がある方は、赤い袋だけでも、押さえておくとか、とりあえずトライアルセットを1口だけでも申し込んでおくなど、本日、【10月15日まで】にワンアクションを起こしておくことをオススメしますよ。

 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする