2%ポイント還元がよくわかりません。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

消費税の10%が正式に発表されましたね。

ま、それは仕方のないこととして、軽減税率もよくわかっていませんでしたが、さらにわからないものが出てきましたね。

中小企業でクレジットで買い物をしたら、ポイントが2%付くって、何なんだろう?

まず、中小企業の概念がわからないし、、、、、。コンビニって母体は大きいですが、個店はフランチャイズなので、小さいと考えるのか?

そもそも、コンビニでの買い物のにクレジットカードを使うのか?(私はスピード重視でスイカです)

クレジット決済の手数料負担の話も抜けているし、、、、もうめちゃくちゃな提案です。日本のこの現実=キャッシュレス比率が低いことをどうとらえているのか?それともここを大きく変えたいのか?よくわかりませんね。

クレジット決済が出来ない=ダメなお店になるかも?

クリーニング店さんは相当の変化&影響が出ますね、コレ!!

どうなるんだろーーーー。よくわかりません。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする