美容師さんもスニーカーで困ってました。

石井文泉堂のシゲエダです。

土曜日は髪を切りにいきました。

いつものように宮城リョータでお願いします。

この髪型をオーダー

かなり宮城リョータに近づいたのではと

35歳にして漫画のキャラクターに寄せてる話はどうでもよかったですね。

ふと店長の阪田さんとスニーカー一緒ですねって話になりました。

ボクはアディダスで阪田さんはプーマのベルクロ。

ヨシツグとおそろい。マジで汚れてんな!

ま、いわゆるマジックテープではがすタイプのスニーカーです。

阪田さんいわく、「こーゆーの楽でいいかなーって思って買ったんですけど失敗でした。」って言うので、なんでですか?って聞いてみると

「マジックテープに髪の毛がめっちゃひっつくんですよ」

「ああ~なるほど~」

「実は今クリーニング業界ではスニーカークリーニングブームなんですよ~」って話になる訳ですねw

そしたら阪田さん

「そうなんですか!めっちゃ洗ってほしい!マジックテープに髪の毛がひっついて、家で脱いだら家まで髪の毛が入ってくるんですよ~」

美容師さん特有の洗ってほしいニーズですね。ごく一部のようなニーズですが、美容室って一体どれくらいあるんでしたっけ?

ってことで調べてみると全国に約24万軒もあるんです!

クリーニング店が去年の2017年3月末の数字だと約10万軒。

コンビニが約5万4千軒。

美容室多い!ってことがわかりますね。ってことはそれだけ美容室で働く人が多いってことでもあります。美容師さんは私服で仕事されている方が多いですからスニーカー履いて仕事をされている方がとても多そうです。

スニーカークリーニングがもっともっと普及すると喜ぶ方が増えるな!髪を切りに行った土曜日はそんなことを思いました。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする