石井文泉堂の社員のスニーカーをクリーニングメリーの尾上さんに洗って頂きました!

石井文泉堂のシゲエダです。

石井文泉堂の社員のスニーカーをクリーニングメリーの尾上さんに洗って頂きました!

ビフォーアフターの写真は自由に撮影して使ってもらって良いとのことで助かりますっ!

そこで洗う前と洗った後のビフォーアフターと本人の感想を紹介します。ちなみに先に書きますがフォトショップ等の画像処理全くしてません。アフターの方が異常に白く見えたり鮮やかになっているのは純粋に洗いでキレイになっております。

まずボクの白のアディダスのスニーカーです。洗ってくれると思って前日BBQに履いて行った靴です。BBQに行くとこんなにハデに汚れるんですね。ここまで汚れた状態だとこのままだと恥ずかしくて履けないです。それがめっちゃ白い!こんなにキレイになるんですね!大げさじゃなく新品に近い白さでビックリです。

シゲエダ奥さん「キレイになってるー。つま先が黒いところは自分でメラミンスポンジを使ってもキレイにならなかったのにー」

広瀬くん「うわっ!キレイになってますね!下の白いところけっこう汚れてましたよねー」

もう1足も広瀬くん「捨てようと思ってましたけどまた履けますね!」

捨てようとしてた靴をクリーニングに出してみたようですw

大幡くん「以前と全然違いますね!黒いシミがあったのになくなってる!」

シゲエダヨシツグ「あ!新しいくつ!」

シゲエダ「いや新しくはないよ…」

いかがでしか?どうしても白い部分の汚れが目立つ部分に目がいきますが紺色や黒い生地の部分が鮮やかになってるのも分かります。もう一度書きますが画像処理は一切しておりません。

さらに、尾上さんは前処理も何もしてないそうで、洗っただけです。それでこんなにキレイになるラクナ油脂さんの洗剤はスゴイです!

今回紹介した広瀬くんと大幡くんは現場で働いているので普段スーツは全く着ません。クリーニングの点数ベスト3はワイシャツ、ズボン、ジャケットな訳ですからクリーニング店に行くことはほぼ全くないでしょう。しかしスニーカーは持っています。スニーカークリーニングはこれまでクリーニング店に行かなかった人をお客さんにすることが出来るんじゃないか!そう確信しました!

今回撮影したビフォーアフターの写真を使ってポスター等が出来ましたらまた公開します!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする