綺麗にしてもらえますか。第2巻読みました!制汗スプレーもシミの原因になるんですか?

石井文泉堂のシゲエダです。

先日、ゼンドラの関社長が来社されたときにプレゼントされました!

関さんありがとうございます!

綺麗にしてもらえますか。第2巻

読みました!クリーニングネタ満載かつおもしろかったです。

電車の中で女子高生が自分自身に向けて消臭スプレー!?

消臭スプレーは臭いの元を閉じ込めているだけで洗っているわけではないので汚れが蓄積されてしまうんですよね。金目ちゃんから涙ながらのお願いですね。金目ちゃんかわいい。

クリーニング業界では当たり前ですが、一般的には非常識です。いまや各家庭に1スプレーあると言って過言ではないでしょう。

焼き肉に行ったり、タバコを吸う人が近くにいたりすると臭くなってシュッシュッってやっちゃいがちです。

消臭スプレーが洗えてないことだけでももっと一般の方に浸透してほしいですね。

このシーンで気になったところがあります。

消臭スプレーで洗ったつもりで洗えてないんですよって話はこの業界ではよく聞く話ですが、消臭スプレーの後に小さいスプレーに持ち替えたのは制汗スプレー(デオドラントスプレーとも言いますね)です。

制汗スプレーはボクも持っています。

ボクは暑がりですぐ汗だくになるので夏場の配達終わりなどはよく制汗スプレーを使います。

制汗スプレーは服にかけるというよりは肌に向けてスプレーしますが、当然服にもかかってしまいますよね。

制汗スプレーも消臭スプレーと同じように輪ジミになってしまう恐れがあるんでしょうか??

スプレーしても、その後洗濯すれば大丈夫なの?

どうなんですか?

誰か教えてください!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする