新人の林さんにはデザインの勉強の一環として日頃からチェックしてもらってます。

石井文泉堂のシゲエダです。

今年の4月に入社した新人の林さんにはデザインの勉強の一環として家に入ってくるチラシや町で見たポスターやのぼり、お店でもらったクーポン券などをチェックするように言ってます。

最近、ボクに見せてもらったのがこれです。

集めてうれしい うどん札

家族で丸亀製麺へ行ったときにもらったクーポン券です。

他業界のクーポン券をちゃんと見てみるとおもしろいですね。

10月23日に行ったそうで、有効期限が11月末なので1か月以内にまた来店してもらうことを目的にされてます。3枚でって書いてますが林さんは3人で行ったのでもう3枚持ってるそうです。だから次に行ったとき「トッピング」ひとつ無料です。ボクだったら明太子が良いな。ちょっとしたクーポン内容ですが嬉しいですね。

またクーポンの裏面に薬味のこだわりが書いてます。石井文泉堂がつくるクーポン券で裏面に品質訴求をしてるのはダウンのお札クーポン券くらいで、クーポン券の裏面は白紙が多いので新鮮です。

あとこのクーポン券で分からないのは左上の穴はなんだろう?

右側に1から15、左側に16から30のメモリはなにに使うんだろう?

分からないです。丸亀製麺に行って聞きたいです(笑)

ボク達はデザインすることが好きでデザイナーとして就職してますからね、好きなことを仕事にしている訳です。だから好きなデザインに関しては日頃から常にチェックすることも苦にならないハズ。林さん、また見せてね!ボクのネタにもなるし(笑)

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする