バッシュ7足も持ってる友人がいます。彼がもし定期的にバッシュをクリーニングに出したら…

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日は夕方6時から晩の9時までバスケしてました。

丁度一年くらい前から始めたバスケット。3時間走っても筋肉痛にもならないし、そこまでバテなくなりましたね。

昨日バスケメンバーとの会話の中でバッシュの話になりました。というのもO君のバッシュが新品だったからです。

「あれO君、またバッシュ買ったんー?」

「そうやねん。また買ってんー」

「O君、バッシュ何足持ってるん-?」

「これが7足目やなー」

「7足もあんのー!」

なんと彼は7足も持ってるんです。バッシュはプレイヤーにとって個性を主張する一番のアイテムですから色んなデザインのものが欲しくなってしまいます。なのでO君以外にも7足は持ってなくても2~3足は持ってるのが当たり前のようです。うらやましいな!独身貴族!

ボクは1年前に買ったこの1足のみ。そろそろ次のバッシュが欲しい。

それにしても1人でバッシュだけで7足です。バスケットは見た目には汚れませんが2時間とか3時間走りっぱなしなので大量に汗をかきます。当然バッシュはバスケットをする時だけのスニーカーなのでバッシュ以外のスニーカーも数えると10足は持ってるでしょう。もし彼が定期的にバッシュや他のスニーカーをクリーニングに出したら…?

なんてことをボクだけはその場で考えてしまいました(笑)

仮に今ブームのスニーカーのクリーニング代がワンコイン500円であったとして、汗だくのバッシュを半年に1回、年に2回しかクリーニングに出さないとしても年間1万円ですよ。ちょっと無理矢理かな。でもありえなくはないですよね。バッシュだけで7足も持ってるんですから。

1人のスニーカーだけのクリーニング代が年間1万円だったらそれはスゴイことです!

バスケ前の会話でそんな夢を膨らませてました(笑)それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする