パートさんを集める技術

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は東京です。赤沼留美子先生のコチラのセミナーに参加するためです。月1回×4回でマニュアルが出来るとのこと。人材教育の苦手な私はしっかり学んでものにしたいと思っています。

このセミナーを受ける前に赤沼先生の考え方や手法をきちっと知っておきたくて、この本を読んでみました。

その本の名前は「パートさんを集める技術」です。皆さん、興味ありませんか?

この本、すごく読みやすいですよ。漫画で主要部分が書かれてあり、その詳しい解説があるという作りです。この本を読み、信じてこの通りやったら求人は上手くいきそうですし、新人教育も上手くいきそうです。

当社も出来てないことにいっぱい気づけ、すごく良かったですよ。

いい会社を作るためには、いい人に来て頂き、育って頂かないといけませんよね。そのための大切なことがこの本に書かれてあります。

わかっているようで、でも忘れていた&やっていなかったことがいっぱいでした。

さらに今日から、赤沼先生に直接、指導頂けるので、もうワクワクが止まりません。

いいものができたら、ぶんちゃん研修会などでシェアしますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする