カーテンって窓際にあるので汚れやすいですが、洗うのは面倒です。

石井文泉堂のシゲエダです。

気が付いたらもう11月も後半ですね。もうすぐ12月です。

年末といえば大掃除。大掃除でクリーニングに出すものと言えばカーテンじゃないでしょうか。でもカーテンって洗うのが面倒なんですよね。取り外したり、家庭用洗濯機に入るの?乾かすことだったり、また取り付けたりと考えただけで面倒くさいですね。つい消臭スプレーでシュッ。シュッ。とやっちゃいがちです。

しかしカーテンは窓際にあるのでほこりやハウスダスト、タバコの煙等で汚れやすい物です。消臭スプレーでは臭いは閉じ込められても汚れはついたままです。年に1度カーテンも定期的にクリーニングしましょう的な感じで案内されてみてはどうでしょうか。

そんなテーマで過去に肩貼りニュースレターをつくってました。

肩貼りニュースレターはその都度、まとめて印刷するので安く作れて後から作るのは別注となり、まとまった枚数でないと作りにくいものですがポスターにすることは後からでも全然つくれるんですよ!ご存知でした?

ポスターは好きなサイズ、ラミネートの付ける、付けないも自由です。

年末に向けて大掃除に絡めたカーテンクリーニングを案内することをオススメします!カーテンは単価も高いですしね。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする