新規客が、いっぱい来てくれるために!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

「新しいお客様に来て欲しい!」と、商売をされているなら多くの方がそう思うと思いますが、どうやったら新規客って、来てくれるのでしょうか?

新規客の来店理由を大きくわけると2つだと考えています。

■自分のニーズにあうものを探していたから・・ネット検索

■行ってみたいお店をたままた見つけたから・・看板やポスター、チラシなどアナログツール

多くの新規客を獲得するために、デジタル販促とアナログ販促の両方を上手く使うことが大切です。

特にクリーニング業は地域密着の商売です。商圏が限られていますので、他社さんのお客様を無理矢理こちらに振り向かせないといけません。そんな時は、アナログツール=チラシのポスティングが向いています。

チラシは毎月毎月、定期的に入れる必要があります。そう、宅配ピザのチラシのように。

多くのお客様は、今、利用しているクリーニング店さんで満足しています。にもかかわらず、そのお客様を振り向かせるためには、1回や2回の接触ではひっくり返せません。同じポストに毎月1回、定期的にポスティングし続けると、他社を利用しているお客様の心に、あなたのお店が残ります。

そして、そのお客様が今、利用しているクリーニング店さんで何かあった時、ふと、あなたのお店に訪れるのです。

新規客の獲得とは、出会いです。まるでコンパのようなものです。その出会いを作るために、継続したチラシのポスティングが必要です。

新規客の獲得は、なかなか時間のかかるものです。なので、なるべく経費を抑えたチラシにしたいですね。

だから、A4縦半チラシなんです!!

A4縦半チラシの最大の特徴は「厚紙で高品質なのに安いこと」です。

両面フルカラーのチラシを1万枚作って、3.8円って、かなり安いですよね。

さらに、A4縦半チラシは2丁付で印刷するので、左の5千枚と右の5千枚でクーポンの締め日やチラシの内容を変えることも出来ます。

是非、こちらのA4縦半チラシ作成マニュアルを読んで、作って見て下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする