面談の資料が完成。自分自身をアピールすることは家族の為に必要です。

石井文泉堂のシゲエダです。

今週は年に2回しかない社内面談があります。

何年か前の面談の時に「自分をアピールするのが下手」って言われてから面談の度にボクはプレゼン資料を作ってますw

表紙だけ公開w

たぶん、こんな資料を作ってるのは社内ではボクだけでしょうねw伝えるのが下手だから仕方ありません。今回は福袋で忙しい時期なので昨日マクドで作成しました。家でやるとヨシツグのジャマが凄いので集中できないですからね。

仕事って当たり前ですが遊びや趣味とは違います。遊びのように楽しんで仕事をすることは良いことですしボク自身仕事は楽しいです。しかし、お金をもらってやってますから会社に最大限貢献し、会社から頂く給料で家族を養わないといけません。当たり前ですが、より多く給料が欲しいのが本音です。お小遣いも増やしたいしね。ヨシツグが生まれてから、よりそんな気持ちが強くなりました。

この部分をブレないで仕事をするようになったのは菅さんのおかげです。以前、菅さんにコンサルしてもらったのがボクにとって大変な財産です。

ヤンチャ坊主に成長した慶継

なので面談ではボクはハッキリと給料を上げて欲しいってアピールします。通らないこともありますが、その為の資料を作ったり伝えることは家族の為に必要なことだと思っています。

そんな面談の為の資料をつくると、普段は日々の仕事で忙殺されて振り返ることって余りないですが、半年間を振り返ってみると改めて自分自身の成長に気づけます。自画自賛ですがこの半年は特に良かった気がします(笑)

そんな訳で資料も完成したので面談が楽しみです。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする